レゴで救急車の設計図ができました

| コメント(0)


先日完成した選挙カーで大型車両の基本的テンプレートが構築できたので、続いて類似案件としてリストアップしていた救急車にチャレンジ。ベースは同じだけど「いかにも救急車っぽい」ような創りをするために、色々と手を変え品を変え。製品版のレゴにも救急車は過去に何度か登場しているのだけど、海外のを元にしているので、日本風っぽくはないんだよね。そこで日本的なものをということで。


良い機会なので車体側面のスライドドアの技術的検証も行ったのだけど、どうも図面だけでは確認しがたいところもいくつかあったので、今回は採用せず。もっとも救急車には側面のドアはあれど、内部の機材が詰まっていることが多く、側面を開けることはあまり無いようだから、これでも問題は無いはず。スライドドアは機会があればパーツ部分だけ調達して、思った通りの稼働ができるか、確認をして次に活かしたいかな、と。

先行してストレッチャーなどはすでに創っているので、救急搬送される患者的なシーンもこれで出来そうな感じ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月23日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴでシニアカーを創りました」です。

次の記事は「LDD(LEGO Digital Designer)が突然動かなくなりました(涙)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com