ダスキンとレゴランドがパートナー契約を締結していたでござる

| コメント(0)
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、LEGOLAND® Japan株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:トーベン・イェンセン、以下LEGOLAND Japan)と、2017年4月に愛知県に開園するテーマパーク『LEGOLAND Japan』の清掃サービスカテゴリーにおける唯一のオフィシャルマーケティングパートナーとして契約を締結しました。


これにより、ダスキンのキャラクターである「ダス犬(ケン)」をデザインしたゴミ箱を『LEGOLAND Japan』の施設内全てに設置します。ゴミ捨てのマナーなどのメッセージを発信し、子どもたちがゴミの捨て方を意識することで美化に取り組むきっかけづくりをしてまいります。


今年の4月に名古屋でオープンする、世界で8番目のレゴによるアミューズメントパーク「レゴランド」。これに合わせて色々な国内企業との提携話が進んでいる。要はスポンサー的なサポートをしてほしいなって感じ......というよりは、知名度アップの相互協力をしましょうというところかな。

何度か触れているけど10年ぐらい前は日本でも炭酸飲料のオマケにレゴがついたこともあるぐらいだったんだけど、最近ではあまりそういう話は聞かない。精々トイザらスなどのおもちゃ売り場でのイベント以外は、ガソリンスタンドで給油をすると云々って話位。世間一般にレゴの知名度が高まれば、それだけ多様な場でレゴの登場する機会が増え、景品などとして展開される場面も出てくる。その場面にマッチしたスペシャルな組み合わせとか、見てみたいものだ。

今件の場合はダスキンとの提携ということで、お掃除に絡んでゴミ箱がダスキンのマスコットキャラクタを模したものになるって話ではある。合わせてこのキャラクタ「ダス犬」とか、ダスキンが運営しているミスタードーナツのマスコットキャラクタのポンデライオンなどがレゴのフィギュアとして登場したり、ダスキンのお掃除の人とかミスタードーナツの店舗を模したレゴのセットとかが限定発売されると嬉しいんだけどなあ......。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月16日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンの「中古品」は自作品や類似品の販売機会じゃない」です。

次の記事は「レゴのピックアブリックと生産終了のネームカードと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com