レゴ クラシック 未来にはなにがある?(10402)完成

| コメント(0)


レゴそのものの60周年記念と連動して展開された、基本ブロックセット的なクラシックシリーズの新作のうち、下から2つめのセット「未来にはなにがある?(10402)」。先日アマゾンのほしいものリストで贈呈を受け、せっかくだからとさくりと完成......とはいうものの、元々クラシックシリーズは「これを作るのが前提」ってセットでは無く、色々なパーツを用意したから勝手に造ってね、一応サンプルとして説明書を用意しておくけれどという程度のもの。まぁ、パーツ一覧は各種ファンサイトのデータベースにあるのて、わざわざ描き記す必要は無し、と。


新しいセットなだけに、パーツ構成も色々と濃いもので結構珍しいものとか先日出たばかりの種類のとかが多い。昔のバケツとかクラシックと比べると、ブロック系のが少ないのは、細かい造形を作ってほしいという思惑からなのか、それとも最近のレゴ全般の傾向なのか。

ミニフィグは中性の顔とプレーンの胴体。実はかなり嬉しい内容だったりする。他の60周年記念のクラシックセットも似たようなプレーンの胴体ばかりなので、他のも早いところ確保しないとなあ、と。

ともあれ、ご贈呈有難うございました。説明書の通りに作った造形でも、随分と参考になるものがありました。また、鳥は分解しちゃったけど、カートとロボットはカッコイイのでそのまま残しておく予定。カートはLDDにデータとして落とした上で、色違いのも作ってみたいなあ、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月22日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの夏の新作がぞろぞろと」です。

次の記事は「トイザらスでレゴのシティシリーズを買うとポリス・ミッションパックプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com