ミニフィグ18シリーズが発売、警察官の単品も出始めたけど...

| コメント(0)


レゴのミニフィグ18シリーズの発売が4月2日から始まった。一枚目の写真のように適当にがさりと買う人もいるけど、日本だけでなく海外でもパッケージを揉みまくって中身をサーチする輩がかなりいるようで、もんでる報告があちこちの掲示板などで見受けられたので、店頭で購入するのはやめた方がいいのだろうなあ、という感が強い。カードゲームのカードではサーチ行為は厳禁となっているのだけど、レゴのミニフィグでは規制が緩いんだよねえ。不思議不思議。買うとしても通販で直接ランダムチョイスをしてもらった方がいいな、と。


今シリーズで一番欲しいフィギュアは、この警察官。レアがどうとか言うのではなく、男性の学生服姿としてほぼそのまま使えるからなのだね。そういう使い方をしようと思って、発表時から期待していたのだけど、オンラインショップでの価格が目玉飛び出て地球一周しちゃうぐらいの設定。これはとてもじゃないけど手が出せない。

まぁ、1箱60袋入りに1つしか入っていないのだから仕方が無いといえばそれまでなのだけど、もう少しなんとかならなかったものかなあ、と。今後別セットで同じ胴体が登場するか、例のビルドアミニフィグでこっそりと混じっているってのを期待するしか無いか。これではちょっと高くて手が出せないね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月 3日 07:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「赤いバケツ」と「青いバケツ」」です。

次の記事は「レゴランドでもりもりスペシャルセットが提供中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com