レゴで嘆きの顔の頭部が結構揃ってきた

| コメント(0)


接写でレゴの情景写真を撮る時には、顔の表情も結構重要になる。昔なら表情など構わずに全部同じすまし顔でいいし、それ以外の顔を持つ頭部ってほとんど無かったじゃんなのだけど、最近ではそれなりに色々と出てきているので、あるんだったら使いたいよね、的な。

例として並べられているのは、口を挙げて嘆いている表情。喜怒哀楽ならば哀に該当するのかな。オーマイガーッとかぐぁー、的な吹き出しが使えそうな。

実のところこの表情って色々なシーンで使えそうなのだけど、最近までは一番左のパジャマ姿のミニフィギュアにしかついておらず、これが非常にレアな存在で実質的に入手不可能に近いものだった(調達できない事はないけど1つ数千円)。

で、それとほぼ同じ表情が、最近相次いで登場。真ん中のはバットマンザムービー2の歌手、右側のは先日のミニフィグシリーズ18の象さん。双方とも女性キャラベースなので使いづらい部分はあるけど、無いよりははるかにマシ。

当方はといえば、バットマンザムービー2の方はまだ未調達だけど、象さんの方は幸いにも複数手にしているのでノープロブレム。ありがたい時代になったものではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月14日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「通販サイトで警察官のミニフィグを調達できた」です。

次の記事は「ブリックヘッズ・メーカーのつくりかた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com