ユニキティの新作がアマゾンに登録されたぞ

| コメント(0)


先日ちらりとお伝えした、海外では結構売れているらしい、レゴ形成の猫みたいなユニキティというアニメキャラのレゴ化新商品の話。日本でもようやく発売が決定し、アマゾンでの登録が確認できた。

その名前から、日本では超有名な某猫キャラクタと多分に被るので商標上からまずいのではとか、名前が変更されるかもという懸念があったけど、めでたくそのまま通ることになったらしい。

まぁ、結構なラインアップが確認できるので、相当日本でも期待されているのだろう(アマゾン限定とかいうのではないし)。ただ、ユニキティそのものの日本での知名度は正直今一つなので、そしてミニフィグの類は結局のところブロックによる造形的なところがほとんどなので、どこまで受け入れられるのか。


ユニキティを調べていた気が付いた新商品をもう一つ。デュプロの新作なんだけど、これをはじめとして今回の新商品では、やたらと鉄道系が登場するんだよね。そりゃ確かにこれまでにもデュプロシリーズで鉄道セットはあったし、2018年後半期ではシティでも鉄道のラインアップがちょいと変わったのは事実だけど。あまりにも急に出過ぎる感。

あるいはプラレールを意識しているのかな、これだけ一気に登場すればインパクトも大きいし、アピールもできるよなあ。まぁ、相乗効果を狙うという観点では非常に期待ができる次第ではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月 8日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリポタのミニフィグ付きのペーパーブックがアマゾンで予約受付開始」です。

次の記事は「ハリーポッターのミニフィグコレクションの内容が明らかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com