フリントストーンがレゴで出る

| コメント(0)


レゴでこういうセットを商品化してほしいなあというアイディアを公募し、皆の意見を求め、その上でレゴ社が採用を決める。LEGO Ideasという仕組みの新作が発表されて、それに選ばれたのがフリントストーン。発売は2019年になるとのことだけど、今までなぜ作られてこなかったのかという疑問があるぐらいに、すげーマッチしているテーマ。

例のローラー車みたいな自動車とか、まさにレゴで作るべきだ的存在だよね。個人的にはむしろ、石造りの家の中身の方が気になるのだけど......どこまで再現されるのだろう。


もう一つ発売が決定したのはツリーハウス。いや、ツリーハウスそのものはこれまでにも何度か商品化されているし、現在もフレンズなどで発売中だけど。これはごっつ本格派というか、芸術レベルのサイズ。応募作品では2643パーツ使われたとあるけど、商品化したときには3000パーツぐらいになるのかなあ。同じようなパーツばかりで、組み立ての際には頭を抱えることになりそうだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 8日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「かぼちゃ頭とかモンスターっぽいヘッドパーツが手に入ったビルドアミニフィグ」です。

次の記事は「1億円以上のレゴが新発売、ですと!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com