レゴの新シリーズ「オーバーウォッチ」のスペシャル版を見て

| コメント(0)


最近レゴのシリーズではノーマルよりも版権もの、しかも独自版権よりも他社版権の方がよく売れるので、そちらの方を注力してるのかなあという感が強かったりする。まぁ、コミック同様に、売れるか売れないかを試行錯誤しながらラインを作るより、すでに売れているラインに相乗りした方が楽ではある。

で、最近発表されたのは2年前に発売された「オーバーウォッチ」のシリーズ化。具体的にどのような商品が出て来るかはまだ不明なんだけど、そのパイロット版的なものに関するプレゼント企画が先日ツイートされて、ああこれだよこれ、という思いでいっぱいになった。

キャンペーンそのものはよくあるパターンで、該当公式アカウントをフォローして、該当期間のツイートをリツイートしろというもの。要はプロモーションに参加してね、そしたら対価としてプレゼントの抽選権をあげるよというもの。

賞品として提示されているのが「オーバーウォッチ」のレゴ商品。価格は25ドル位のものだといっているけど、価格云々そのものは今回問題にしていない。むしろ「オーバーウォッチ」のシリーズの内容がどんなものなのかがはっきりと分かったってのがポイント。やはりゲームの世界観にマッチした、ロボットとかパワードスーツ的なものがメインとなるのだろうってのがこれで明らかになった。まさにこれだよ、これという感じでガッツポーズ。

これまでにも同様のロボット系の商品はあったけど、最近ではネックスナイツかな、世界観の浸透がいまいちで、どうもビジネスとしてはアウト判定を受けたらしい。まぁ、悲しいけどこれ商売なのよね。そういう意味では、今回の「オーバーウォッチ」を選択したってのは間違ってないと思うし、大いに期待したい。

現行のミニフィグと同一スケールだったりすると、他のシリーズの造形とのマッチングも楽なので有り難いところではあるのだけど。実商品としての展開の正式発表やラインアップの披露が大いに楽しみだし、日本でも「オーバーウォッチ」は出ているので販売元のゲームメーカーとのタイアップにも期待しちゃうな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月13日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1億円以上のレゴが新発売、ですと!?」です。

次の記事は「レゴのミニフィグを履歴書として使う手法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com