噴射表現の公式方法とか

| コメント(0)


先日から続々情報が出ている、2019年1月1日...というか現実としては今年の年末から発売されるレゴの新作情報。このタイミングでそろそろ来年向けのカタログも配布されるはずなので、トイザらスとかのチェックも欠かせないのだけど、マーベル系の新作も色々と出てきたので、その中で気になったものを。

特定の商品が、というわけでは無く、公式のセットでこんな表現の仕方が行われるようになったのだなあ、ということでチェックをば。

水とか炎のエフェクトパーツは今年に入ってから多彩なものが出てきたのだけど、これまでは水芸的なものとか攻撃の際の発射ビジュアル的なものとして使われてきた。で、今回登場したセットではこんな感じで、足元に付けて、水の噴射というかジェットによる移動を演出している。そのままだと当然立たないので、先の部分を別パーツで固定して円タイルを台座にしている。ああ、この方法があったのか。見た目的にもそれっぽいし、なるほど感が山盛り。


水中のジェットノズルよりは、こちらのバーニア的なものの方がより分かりやすいし、演出もしやすいかもしれない。あまりつなげすぎるとバランスが崩れて倒れてしまうので現実的では無いけど、これは色々と応用ができそうだし、今後もアクション系のセットで活用されそうな気がする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月25日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国専用のパッケージChinese New Year's Eve Dinner(80101)などが出るぞ」です。

次の記事は「2019年初頭のシティの新作も続々登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com