新しいディズニーのミニフィグセット。5/1発売予定。...なんだけど、なんだろう、びびっとしたしびれ感が沸いてこない。 #lego pic.twitter.com/qJ5sCN7yF9
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2019年3月21日
先日もちょいと言及した、ミニフィグシリーズの最新作として5月1日登場予定の(日本ではまだ未定)、ディズニーシリーズパート2なミニフィグたち。全部で18種類と豪華絢爛ではあるのだけど、あくまでも個人的な感想として、当方自身はあまりぴんとくるところがないのも事実。
いや、もちろん、造形としては非常に質が高い。SD的なスタイルでディズニーの有名キャラクタを良い感じで表現していて、一目でアレだ、これだというのが分かる。アイテムもそれっぽいのばかり。ただ、何となく、体現化が難しいのだけど、ピンとくるものがない。アニメのキャラに似過ぎてしまって、レゴらしさが失われているというか、何というか。
それと何よりも不思議に思ったのは、これでディズニーのミニフィグシリーズは2回目となるのだけど、未だに熊のプーさんが出てこないこと。蜂蜜たっぷりなハチの巣も既にアイテムとして登場しているので、何の問題も無いはずなのだけどねえ。どこかに配慮しているのか、それとも他の理由でもあるのか。クマーは是非ともほしいところではあるのだけどな。
コメントする