遊園地などで見かけるロケットの遊具がレゴで登場する

| コメント(0)


以前からちょこちょこ情報が出ていた気もする、レゴのちょっと変わった作品。遊園地などで見かける子供用の遊具、ロケットライダーとでもいうべきか。内部に乗ってお金を入れてもらうと、前後にぐいんぐいん動いて宇宙船乗りの気分を楽しめるというもの。ウルトラマンとかトラックとかバスとか色々なタイプのがある、アレな奴。それをレゴで再現したのが今セット。

テクニックパーツを巧みに使い、バーを回転させるとちゃんとロケット部分が前後に動くってのが素晴らしい。ずっと遊んでられるってほどの面白さじゃないけど、意気込みというか気合というか、熱の入れようがジワリと伝わってくる。

6月発売の新作では火星探索シリーズがあって、宇宙関連のセットがいくつか出ているので、それと連動する意味合いもあるのかなあ、という気がする。

で、これって実は販売品じゃない。海外のオンライン公式サイトで99ドル以上購入するともらえるってもの。なんか羨ましい。1.2万円ぐらいのおかいあげでこのセットがもらえるとは。


レゴのオンライン公式サイトでもその姿は確認できる。お値段は設定されているけど、買えるわけじゃなくて、このぐらいの値段かな、という目安。

さて気になるのは日本でのお話。今のところ公式サイトでは姿を確認できず。どうなるのかなあ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月 1日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリポタやジュラシックワールドなどの6月1日発売の新作がさくりとアマゾンで登録されていた」です。

次の記事は「タンのグリルタイルが山ほど手に入るエンパイア・ステート・ビル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com