タンのグリルタイルが山ほど手に入るエンパイア・ステート・ビル

| コメント(0)


6/7に大部分が発売されるレゴの夏の新作。版権物は先行する形で1日からの発売となってドタバタ感が強いけど。個人的には今夏の新作は良作が多いな、という感はある。派手さは無いけど地味に考えられていたり凝った内容だな、というものが多い。特に宇宙モノはよくできている。

で、これも夏の新作の一つ、アーキテクチャの最新作ではあるのだけど。例のエンパイア・ステート・ビルを模した作品。いや、元々がそういうものだから仕方がないってのもあるけど、異様なまでにのっぺりしているというか、同じパーツをたくさん使っているよな、という造形ではある。さすがに以前紹介した、同じパーツを284個ざらりと入れるボトルシップのアレよりは少ないだろうけど。

恐らく使われているのは1×2のタン色のグリル。再現するのには最適解なパーツの選択に違いないけど、パーツそのものを知っている身としては、色々と考えさせられる。作る時に単調な作業が続きまくるのだろうなあ、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月 2日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「遊園地などで見かけるロケットの遊具がレゴで登場する」です。

次の記事は「スペースロケットライド(40335)のプレゼント企画が日本でも展開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com