先日調達したジャンクの中に混じっていたミニフィグ。何のシリーズなのだろう......正体不明 #lego pic.twitter.com/EvbdTZOrPe
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2019年6月24日
先日クリーニングが終了したジャンク品のレゴの中に混じっていた謎のフィギュア。足の部分は間違い無くレゴ公式のものなんだけど(刻印確認済み)、胴体部分がどうも見覚えが無い。戦士系のものとは思うのだけど、手の取り付け部分が前世紀のスケルトンのようなふらふらとしたものだし、第一胴体部分に立体的な装飾がついている。
レゴの胴体部分(トルソー)って原則として平面で、ブリントによって色々と装飾が描かれているので、立体的な造形は存在していないのだよね(もしかすると昔のものでごく少数あったかもしれないけど)。
中もよく見てみると足のでっぱりに接続する部分が金属製だし、もしかしたらレゴ互換品の怪しいアイテムの類なのかなあ、これは。
これはメガブロックですね。
— JOKER (@JOKERxxxJAKQ) 2019年6月25日
メガは世界観の良いシリーズが結構あるんですよねw pic.twitter.com/TgqFLCr09V
で、その謎の解はメガブロックとのこと。残念ながら当方はメガブロックには詳しくないので、該当商品そのものを網羅していないから、具体的にどれが当てはまるのかまでは分からなかったのだけど、そういうことなら納得はできる。
こういうことがあるので、ジャンク品を調達すると選別が大変だな、と改めて思う次第ではある。
コメントする