互換品の話を取り上げたらアダルツコンテンツとしての通報の嫌がらせを受けた件

| コメント(0)


先日のレゴブログでの記事【粗悪コピーな互換品は出品してはダメだし買ってもダメだよ】がグーグルから「アダルツコンテンツとして認識されたのでペナルティ」なる指摘を受けた。具体的な文面は出してしまうと色々と問題があるのでアレだけど、具体的にどこがどのような形でアダルツなのかは一切指摘されていない。

何度読み返してもそれっぽい過激な、色めいた描写は無いのだけど......という辺りで、例の違法判定を受けた互換レゴを作っている(た)メーカー名が書かれていることに気が付いた。あるいはこれを嫌った関係界隈が嫌がらせの類をしたのか?

ということで試しにその部分を伏字にする形で再編集し、グーグル側に再承認申請。するりとOKが出たので、嫌がらせであろう可能性がグンと高まった次第。

あの界隈はそういうことを日常茶飯事的に行うってことはアマゾンのあれこれでよく見聞きしているけど、ホント、当たり前のようにやってくるんだなと再認識させられた次第。常識というか考え方の根本部分の軸がずれているのかもしれない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月29日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ヒーロー編」「仲良し編」と「男の子編」「女の子編」」です。

次の記事は「パンイチで逮捕され警察ヘリに運ばれる泥棒とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com