不要なレゴのリサイクルプログラム。でも日本は非対応

| コメント(0)
ようやくレゴはこの質問に答えられるようになった。使わなくなったレゴブロックを箱に詰めて送料不要の宛先ラベルを貼り、発送すればいい。寄贈先への大量配送は、廃棄された輸送資材の再利用を促進するGive Back Boxが担当する[編註:現時点では日本からの発送は受け付けていない]。

要はパソコンとか縫いぐるみなどのリサイクルなチャリティープログラムと同じで、不要なレゴを無料で送ると、壊れた分を除いてクリーニングした上で、教育機関などに無料で提供しようという慈善事業。

元々レゴは石油精製品だから、環境問題には色々と気遣いをしていたりする。先日バイオベースのプラを使った森林アイテムセットを出していたし、「レゴは2030年までに、製品素材をすべて持続可能なものに変えたいと公言している」という話ではある(初めて聞いたし、耐久性の観点で非常に不安)。

今件のような慈善プログラムは、CIの観点ではとても興味深い。ただ今件って残念ながら、現時点では日本は非対応。自分でオークションに出品するとかしかないのだよね。捨てている人もいるようだけど、正直勿体ないよね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月30日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスマス関連商品がすでにレゴブランドストアに展開されていた」です。

次の記事は「2020年のブリックヘッズはめでたいシーン勢ぞろい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com