プレイモービルの「女性警官と二輪車(6877)」購入

| コメント(0)


先日正規代理店を介して日本に再参入した、ドイツ生まれのシルバニアファミリー的なミニチュア玩具プレイモービル。いいよねぇ、と目をつけていた「女性警官と二輪車(6877)」を結局調達してしまった。折角だし、レゴで同じようなものを作りたいなと思っていたところでもあったし。

直輸入版のはネットでしか見たことが無かったのだけど、それでは見かけなかった、日本語での細かい説明が箱裏にぺたりと貼り付けてある。レゴで同じようなことはしていないから別にいいような気もするけど、やはり難しいのかな。それにしても裏の部分のデザインが分からないのはちょっと困る。


一応作ってみた。セグウェイはシンプルだけどよくできている。フィグはレゴと同じような稼動部分だけどパーツの取り外しができないので、カスタマイズの類は不可能。本当にシルバニア・ファミリー的なコンセプトではある。サイズは全高7センチほど。アクションフィギュアとの同居は可能なんだろうか。


こんな小さなセットにも商品カタログが。まだ日本に輸入されていないのも結構ある。シリーズの区分としてはレゴと同じようなものだけど、農家がかなりしっかりと商品化されているし、軍方面は無かったけど特殊部隊があったりで結構バリエーションが。

個人的にはレゴの方がステキナイスなのには違いないけど、このサイズのを好む人も多いだろうし、何はともあれ正規代理店が手掛けてくれるってのは嬉しい話に違いない......ニンジャとかサムライが出てきたらチェックしちゃうんだけどな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月18日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの安売りやミニサンタセットのプレゼント」です。

次の記事は「ビックカメラに年末発売のレゴ新商品が収録された」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com