レゴランド・ディスカバリーセンター東京のショップに行ってみた

| コメント(0)


ヤフーのクリエイターズプログラム的なイベントがあったので、そのついでとばかりに、お台場のレゴランド・ディスカバリーセンター東京の6階ショップに。面積が1.5倍といううたい文句だったけど、場所そのものを拡張した気配は無し。どうも機材の配置を工夫したり、壁の部分をよりギリギリまで使うことで、面積を確保したらしい。加え、棚なども極力目線と同じかそれより下に配することで見通しを良くし、広さを実感できるようなレイアウトに。これってトイザらスでも行われた方法で、最近の流行りなのかもしれない。以前はごちゃごちゃと積み上げて商品のぎっしり感をアピールするのがトレンドだったのだけど。


ピックアブリックが252種類と圧巻だったけどお目当てのパーツは無かったのでがっくりこんとか、ビルドアミニフィグは容器埋め込みタイプになったので散らかされることは無くなったのだけどパーツが探しにくくなったような気がするとか、相変わらず限定アイテムが豊富でキャッシュがあるとヤバいよね、という感じ。例のxtraのシールセットも豊富に入っていたので、ほしい人はダッシュだ。


一方でレゴランドの横にあったミニタイプのショップ。以前確認した時にはシャッターが閉まっていて、店員さん曰く「季節によってオープンする・しないが決まる」って話だったけど、今回見てみたらショップそのものが無くなっていて展示ブース的なものになっていた。6階のショップのリニューアルに合わせて撤廃しちゃったんだろうな。ちょっと残念。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月19日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの浸け置き洗い用のネット袋の確保」です。

次の記事は「レゴのFormaシリーズ終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com