レゴ(LEGO) アイデア 恐竜の化石 21320 https://t.co/jC4aZkl9xm いつの間にかアマゾンでも買えるようになっていた。直売 #lego pic.twitter.com/kJppvK9u7c
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) January 31, 2020
アイデア恐竜の化石で、恐竜たちが生きた数百年前の地球にタイムトリップしよう!ティラノサウルス・レックスやトリケラトプス、プテラノドンの32分の1のスケールのの全身骨格モデルを組み立てながら、恐竜について学ぼう。ティラノサウルス・レックスは最大16mにまで成長して、時速20kmの速さで走ることができ、体重が5~8トンもあるトリケラトプスは3本の角が特徴的です。空飛ぶ爬虫類のプテラノドンは、翼を広げるとなんと5mもあります!レゴブロックでできた骨格標本はどれも関節を曲げて、どう猛なポーズをとらせることができます。付属のディスプレイスタンドに飾って、あなただけの自然史博物館を作ってみよう。
例の公式店のみで販売されていた、アイデアシリーズのティラノサウルスなどの骨格モデルなレゴセット。リアリティの上でどうなんだとかいう話も多々あったけど、こういう造形が好きな子供は多いし、これの実物を目にしたら興味を持つ子供も結構いるのではないかな、という感はある。
その「恐竜の化石」がいつの間にかアマゾンでも購入できるようになっていた。ということは一般販売店でも買えるということか。出回り先で見かけなかったのは、単に入荷していなかったからなのかな。
実売価格は9000円足らず。例の国際宇宙ステーションと合わせて購入すると、博学なレゴって感じかしてとてもいいような気がする。
コメントする