東京駅内のレゴストア。1月25日から色々とキャンペーンやら新商品が展開されるレゴ界隈 https://t.co/uc95zZwYhQ で紹介した新しいパーツのミニフィグはBaMの中には無く、最初から梱包されているセットのみでの提供。少なくともこの店では。ペンギンゲットしまくりはムリでした。#lego pic.twitter.com/7sxrovqK3w
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) February 3, 2020
先日出張の際に立ち寄った、東京駅構内でのレゴストアのみでのお話。1月25日から展開を開始した、ビルドアミニフィグで注目の新アイテム、豚さんの着ぐるみとかペンギンのミニフィグとかの件で、残っていたらもりもりチョイスをしようかと考えていたのだけど。
筐体の上に最初からその新アイテムが組み合せてあるセットが配されていて、しかもパックがセロテープで止められ外れないようになっている。そして筐体内部にある多数のパーツの中には、ペンギンや豚さんは一切見つからない。
店員さんに確認をしたところ、これらの新パーツは筐体内部のパーツ群には皆無で、上に置いてある組み合わせセットのみでの提供だという。そんなのリリースには書いてなかった。
他のレゴストアなどでどのようなスタイルを取っているかは不明だけど、少なくともこの店舗ではこんな提供の仕方。フラグシップ的なポジションなので、恐らくは他の店舗も同じような方法なのではないかな。昨年レゴランドのストア限定的な触れ込みでお狐様のパーツを提供したらテンバイヤーが乱舞したことがあったので、それ対策なのかもしれないけど。なんか理不尽ではある。
コメントする