LEGO Ideas Second 2019 Review Stage Winners Announced https://t.co/txSJ9NUMrn レゴアイデアの採用作は中世の鍛冶屋とくまのプーさん。#lego pic.twitter.com/3BxirAe5Ag
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) February 13, 2020
ユーザーからのデザインのアイディアを投稿の形で受け付けて、投票で良し悪しのチェックをした上で、レゴ社側が定期的に良いものを採用していくというシリーズ「アイデア」。多分にレゴ社側の思惑が左右するので、単に投票でしこたま票を得たものが採用されるとは限らないのだけど、今回は中世の鍛冶屋とくまプーが通ったよ、というお話。
実際にはこれをたたき台として、商品化のためのシェイプアップが行われるため、下手をすると元の形がほとんど残らない...というかイメージそのものがまったく異なってしまうという場合もあるのだけどね。
中世の鍛冶屋は昔の騎士シリーズに小さいものがあったような気がする。これだけ巨大になるとちょっと手が付けにくいけど、昔の家の構造を見てみたい気もする。くまのプーさんはひとえにミニフィグがポイント。いや、家の中がどんなふうになっているのかも気になるけど。
実際にいつごろ製品化されるかは不明。早くて今年の年末、下手をすると来年ぐらいになるのではないかな、と。それにしてもサンダーバードが落ちたのは残念。くまプーが採用されたのだから、版権云々そのものはハードルにはならないはずなんだけどね。
コメントする