もしかして日本でもオンライン版のピックアブリックのサービスの準備をしているのかな、という淡い期待のページ発見 https://t.co/Ao29H9GQqO #lego pic.twitter.com/dQCSwEaln6
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) April 8, 2020
そういえばあのパーツって海外のピックアブリックに登録されているのかなということでちょいと検索してみたところ、たどり着いたのがこのページ。何度選択しても具体的なブロックが出てこなくてバグっているのかとよく確認し直してみたら、メッセージが全部日本語になってるし、URLも日本の公式サイトの下部ページだ、こりゃ。え? 日本ではピックアブリックのサービスって実施されていないんじゃないの?
コブラの顔をしながら「こいつは驚いた...」と独り言ちる。単に雰囲気や勢いで同じページの日本語版を作るとは思えないので、下準備的なものをしていたことは間違い無いだろう。
ちなみにサービスを実施している他国の公式サイトだとこのような形になります https://t.co/QK4vzqyNBt 米国の場合 #lego pic.twitter.com/pMvxFNUAQi
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) April 8, 2020
海外の稼働しているサイトだとちゃんと色々と検索したり選択して購入することが可能になる。1種類のパーツにつき一度に999個まで。基本的なパーツしかないけど、大体揃ってしまう。
今のところ公式な見解はまったく無いけれど、今後の展開に期待したいところ。まとまった数のパーツが欲しい時には、さくりと利用できちゃうから便利だよね、日本でも使えるようになれば。
コメントする