レゴのハリポタ夏の新作は秀作揃い

| コメント(0)


ハリーポッターシリーズはファンタスティックビーストになったんじゃなかったっけ、という野暮な話はさておき。夏のレゴの新作として、ハリーポッターシリーズのラインアップが公式に展開された。コンセプトを明確にした上でかなり期待が入っているようだ。

ひとつ目のコンセプトは巨大造形。ストーリー中に出てきているであろうものとか、ミニフィグサイズ云々ではなくて単純に大きく表現したものとか。一般ウケはフクロウの方がするんだろうけど、個人的には巨人の方が心惹かれた。ケンタウロスも気になるね、これは。ところでこの巨人はミニフィグ扱いするんだろうか。


もう一つのコンセプトは建物。元々世界観がほぼゲンダイということもあり、色々と自由にデザインできることから、ほとんど内容的にはシティそのもの。しかも落ち着いた雰囲気でしびれちゃう。ハリポタ云々を抜きにしても、大変よろしい。シティの夏の新作が海洋なり空なりでお出かけ的な話のものばかりだったので、その分こちらに注力しているのかな。


なかでもこの2作、Privet Drive (75968)とAttack on the Burrow (75980)はぱっと見でほれ込んだ次第。どのような手を尽くしても、絶対に1セットは手にしたいところ。アマゾンの例のプログラムでアプローチが来れば最強なのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月29日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの6月の新作続々公開」です。

次の記事は「ハリポタ6月の新作などがアマゾンに登録確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com