一般投稿デザインのシリーズアイデアの採用デザイン確定 https://t.co/VFIChWyA1U ホームアローン、タイプライター、となりのサインフェルド30周年記念 #lego pic.twitter.com/EkbU3UBe1b
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) June 24, 2020
一般のレゴラーからのデザインを投稿してもらい、そのデザインを人気投票で競い合わせ、それらのデータを基にレゴ社側が採用、手を加えた形で商品化するというアイデアカテゴリー。その最新の採用作が発表された。ホームアローン、タイプライター、となりのサインフェルド30周年記念の3作品。
ホームアローンはかの有名な映画の自宅。中身がどうなっているのか、例の数々のギミックはどこまで再現されるのか、気になるところ。外見がシンプルなので中身は結構凝った形になると思うけど。タイプライターは最近登場した大人向けシリーズにマッチするかなという感じ。これ、もしかして実際に使えるわけじゃないけどそれなりに動く造形になるのかも。そして文字のプリントタイルが使われるのなら、色々と応用が利きそうで嬉しい話ではある。
となりのサインフェルド30周年記念ってのはぱっと見で何の話か分からなかった。調べてみたらそういう名前のテレビコメディドラマがあって、米国では大人気だったそうな。例のフレンズと同じようなポジション。現代風のパーツやミニフィグが多々見受けられるので、1つは欲しいなというのが率直な印象ではある。
コメントする