アイデアの新作、ホームアローン、タイプライター、となりのサインフェルド30周年記念に決定

| コメント(0)


一般のレゴラーからのデザインを投稿してもらい、そのデザインを人気投票で競い合わせ、それらのデータを基にレゴ社側が採用、手を加えた形で商品化するというアイデアカテゴリー。その最新の採用作が発表された。ホームアローン、タイプライター、となりのサインフェルド30周年記念の3作品。

ホームアローンはかの有名な映画の自宅。中身がどうなっているのか、例の数々のギミックはどこまで再現されるのか、気になるところ。外見がシンプルなので中身は結構凝った形になると思うけど。タイプライターは最近登場した大人向けシリーズにマッチするかなという感じ。これ、もしかして実際に使えるわけじゃないけどそれなりに動く造形になるのかも。そして文字のプリントタイルが使われるのなら、色々と応用が利きそうで嬉しい話ではある。

となりのサインフェルド30周年記念ってのはぱっと見で何の話か分からなかった。調べてみたらそういう名前のテレビコメディドラマがあって、米国では大人気だったそうな。例のフレンズと同じようなポジション。現代風のパーツやミニフィグが多々見受けられるので、1つは欲しいなというのが率直な印象ではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月25日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ・クリエイティブ・ファン12-in-1(40411)なるもの」です。

次の記事は「レゴのドットアート的なブリックスケッチシリーズ、7月15日に発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com