ミニフィグ製造機によるミニフィグ。これは公式アイテム、なのか?

| コメント(0)


ドイツのアムステルダム、ベルリン、ドゥッセルドルフにあるレゴストアで提供されている、レゴ・ミニフィギュアファクトリーというサービス。レゴのミニフィグのパーツについて、ある程度自分でカスタマイズしたりデザインを自作した上で、名前のパーツを加えて完成させ、自分だけのミニフィグを作れるというもの。イベントアイテム的なものとして、紙製の箱に入った単体のミニフィグを提供するってケースは結構あるけど、それを自分で作れるよという感じ。

一応公式店でのサービスなので、できあがったミニフィグは公式のものとなる。手を加えられるのは胴体部分と、足場的な名前付きのブロックのみだけど、大変魅力的な存在に違いない。価格は不明。

結構なスペースを取るので日本で展開するにしてもレゴランドとかディスカバリーセンターぐらいだろうけど、大変魅力的なものに違いない。是非とも日本でもやってほしいなあ、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月31日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「補聴器を付けたミニフィグ」です。

次の記事は「アマゾンに9月発売の新作続々登録・販売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com