レゴの内袋が紙製になるという話

| コメント(0)


レゴのパッケージに使われているのは紙だけど、中に入っている区分わけ用の袋はビニール製。それが地球に厳しいとのイメージがあるということで、子供達が地球に優しいものを云々との御意見もしてくれたことから、今後リサイクル可能な紙袋にしていくとのお話。

子供が言ったから云々ってのは正直好きじゃない。どこまでがその本心なのか、あるいは本心であったとしても、正しい思考能力を得ていない状態での子供の考えが、どこまで正当性を持っているのか。子供を免罪符なり葵の御門のように使ってしまうのはどうなんだろうな、と。

で、来年から紙袋に変えていく......というか実証実験の形で使っていくということなのだけど。耐久度はどうなんだろう。移動の際の中身のシャカシャカでぼこぼこ穴が開いたらたまったものではない。さすがにそこまで酷いことは無いだろうけど。

そして何より気になるのは、経年劣化のリスク。少なくとも現状のビニール製のものは10年単位でも維持されているのは確認が取れているけど(昔のレゴを中古で買った結果)、紙も同様に維持できるのだろうか。その辺が大いに気になるところ。

後、ポリバッグ形式のものも、ミニ箱形式になるのかな? 景品などとしては非常に使いにくい。紙袋ってのも中身が見えないから困りものではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月17日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Seasonal Year of the Pig (40186)が今年も登場」です。

次の記事は「レゴでクリスマスのオーナメントが登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com