【近藤るるる初の画集、幻の自費出版本とセットで今秋発売(コミックナタリー)】
↑ エンターブレインのショッピングサイト「ebten」で「近藤るるる画集」で検索した結果。すでに登録されているね
「画集L」には未公開作品を含むカラーイラストを、「画集R」には下絵やラフ画などを含むモノクロ作品を収録。また画集には、近藤が昔100冊ずつ自費出版で販売した幻の作品集「金のるるるる」「銀のるるるる」をそれぞれ再編集した復刻版と、新作「ルビーのるるるる」「サファイアのるるるる」が付属する。それぞれ「画集L」には「金」と「ルビー」が、「画集R」には、「銀」と「サファイア」が同梱。
……と、エンブレ関連の雑誌を中心に活躍、最近では少年画報社の月刊誌「アワーズ」でも「アリョーシャ!」の連載を開始した近藤るるる先生の、漫画家生活20周年を記念した画集の発売が決定。「画集L」「画集R」の2種類と、二つを合わせた「プレミアムBOX」(いずれも仮名)が用意されていたり、画集に付属する自費出版作品集の復刻版(金のるるるる、銀のるるるる)や新作「ルビーのるるるる」「サファイアのるるるる」などのネーミングを見ると、いかにもゲーム好きであるかが良く分かる(電気ネズミシリーズのオマージュってやつだ)。各作品はそれぞれ内容・収録作品がかなり異なるので、詳細は元記事や【発売元】で確認を。
「初の」ってことは、るるる先生、これまで画集を出してなかったのか。珍しいというかもったいないというか。ファンも多いだろうし、結構引き合いあるんじゃないのかな、この画集。
コメントする