このたび、松井証券では2010年12月24日(金)(予定)をもちまして、中国株取引(ネット中国株)の取扱いを終了することになりました。 これまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
なお、取扱い終了に伴い、お客様がネット中国株口座で保有されている中国株は、当社でお預かりすることができなくなります。ご不便をおかけいたしますが、取扱い終了までに売却していただくか、他社への移管手続きをお取りいただきますようお願いいたします。また、ネット中国株口座の預り金(香港ドル)については、ネットストック口座での預り金(日本円)に振替えていただくようお願いいたします。
今後のサービス終了スケジュールについては、下記になります。
新規買付および……ネットストック口座からの資金振替 2010年9月30日(木)(予定)をもって終了
売却……2010年12月24日(金)(予定)をもって終了
……ということで当方も口座を持っている松井証券での中国株式の取り扱いが終了。理由については特に記載されていないけど、恐らくは取引高が縮小したのが原因じゃないかなぁ、と。当方は松井を含めすべての証券口座で中国銘柄は触っていないので特に支障はないのだけど、結構慌ててる人も多いのではないかな? それとももうすでに、かなりポジションを整理しているかもしれない。
何しろ日本国内の株式自身も相当量、出来高は細ってるモノなあ……。
コメントする