「彼らが主張していた事は実行されましたか?」客観性と豊富なデータを元に400日を分析する「政権比較400日」(仮)、10月27日発売

| コメント(2)

【該当プレスリリース】


マガジンX増刊号

「政権比較400日」(仮)の発売が確定いたしました。
この書籍は、私が企画と監修をさせていただきました。多くの国会議員や有識者の方々にご協力いただき、独自インタビューを行ない、それぞれ生の声を収録させていただいております。

独自の視点から、これまで報じられなかった事実を客観性とデータを基に論じております。
ご協力いただいた方々もこれまで実現できなかった超豪華メンバーとなっています。是非、ご購入いただき、お読みいただければ幸いです。
平成22年10月吉日
渡邉哲也        

【主な企画内容】
鈴木宗男×上杉隆対談「検察と政治」

民主党・他党から見た民主党政策総点検
原口一博(民主党)/渡辺喜美(みんなの党)/小沢鋭仁(民主党)/福島みずほ(社民党)/蓮舫(民主党)/たちあがれ日本(与謝野馨)/共産党(小池晃)

識者が語る民主党政策
髙橋洋一/田中秀臣/山形浩生/三橋貴明/上念司/水野誠一/藤井げんき/渡邉哲也/西村将明

ネットと政治
ひろゆき(2ちゃんねる主宰)/ニコニコ動画

自民党・麻生政権の真実
麻生太郎に松本純が聞く
麻生太郎秘蔵写真
故・中川昭一インタビュー抄録
岩屋たけし/甘利明/小渕優子/小泉進次郎

【概要】
発売日:2010年10月27日(水)
体裁:A4/100ページ(4C64ページ、1C32ページ、表紙含む)
定価:980円(税込)

発売:株式会社三栄書房
発行:株式会社ムックハウス 発行人/神領 貢
編集:株式会社ムックハウス 編集人/有賀香織
企画・監修/渡邉哲也、企画協力/Maiko Kissaka


......というわけでとりあえず第一報が出たのでお知らせ。まだアマゾンに登録されてもいなければ、表紙デザインも公開されていないけどね。「彼ら自身の言葉で意味する『総括』しちゃったら、彼らの党はほとんど誰もいなくなっちゃうじゃん」というジョークがジョークで無くなる位の状況だと個人的には感じるんだが、世間一般の表現としての「総括」を多方面・客観性・各種データでどこまで分析し、現状を表現できるのか。楽しみではある。

去年秋くらいからテレビや新聞の報道において、国内報道姿勢がかなり変わったのに気が付いている人も少なくないはず。これまでと同じように「事実を伝える」ことをやると、あっという間に色々と困る人が出てくるからね(【日本の情報を海外のメディアが先に伝えて日本では報じられない時代】とかはほんの一部のお話)。そういうデータをちゃんと伝えて、ベールの向こうにある事実を見せてくれるものとなっているのか否か。注目したいところだあね。

しかしよくぞまぁ、ここまで色々な人たちの話を集約できたものだ。

関連記事             

コメント(2)

このメンバーと内容で100ページしかないのか・・・
もっとページ数を増やして欲しいなぁ

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月 5日 13:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「牛鍋丼の資料動画と「フードボイス」」です。

次の記事は「ローソンの「プレミアムティラミス」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30