大沢俊太郎「ゴタ消し 示談交渉人 白井虎次郎」の連続TVドラマ化が決定。タイトルを「示談交渉人 ゴタ消し」として、2011年1月6日23時58分より毎週木曜に読売テレビ・日本テレビ系にて放送される。
主役のゴタ消し白虎こと白井虎次郎を演じるのは、キングコングの西野亮廣。またゴタの紹介人・桜彩乃を忽那汐里が、バーのマスター・藤井信吾をガレッジセールのゴリが演じる。脚本は映画「BECK」「デスノート」やドラマ「ハガネの女」を手がけた大石哲也が担当。
「ゴタ消し 示談交渉人 白井虎次郎」はスーパージャンプの連載陣の中でもかなりお気に入りの作品だっただけに、テレビ化は嬉しいところではあるんだけど......主役が......。おちゃらけモードのシーンはともかく、マジモードの時には全然別イメージな気がするんだよなあ。あと、トリックというか心理学的な「仕組み」を使ったストーリー上の展開をどのように描写していくのかが楽しみであると共に気になる。端折ってわけのわからん話にされると、それはそれで幻滅しちゃう(イメージ的な描写が多いので、どうやって表現するのかな)。
原作のテイストを活かした、心理学戦を楽しめる作品になってくれるといいなぁ。
(最終更新:2013/08/31)
コメントする