以下、開発体制の大規模な刷新、無料期間の延長、次回バージョンアップについて、プレイステーション3版の発売を2011年3月上旬からさらに後にずれることの確定(現時点では未定)、現行プロデューサー田中弘道氏のFF14プロジェクトからの退任(後任は吉田直樹氏)などが伝えられている。スクエニのオンラインゲーム代表作にまでなった「FF11」に続く、多人数同時参加型オンラインゲームとして色々注目を集めていただけに、テスト期間中であるにも関わらず山ほどの問題点が指摘されていて、ある意味どん詰まり状態だったのは否定できないところ。
社長自らの長文の宣言や開発陣の公表(あまり無い話なんだよね、実は)を東証一部上場企業としてやるあたり、相当な焦りを感じていた感はあるね(さすがに東証の適時開示情報には挙げてないけど、決算月をまたいだことになるから、下手すると業績予想の修正も余儀なくなされるかもしれない......ので一応伝えた方がよくないかしら?)
当方は今ゲームは遊んでいないので、あくまでも情報としてだけお伝え。あとは株価の動向が気になるところ。今日は相場全体の流れに沿う形で次第安の展開だったけど......来週以降の動向が気になるね。
コメントする