鼻血と原発と「ジャーナリスト」と専門家と

| コメント(0)

ここ数日、自称ジャーナリストな方々などをはじめ色々な方面で、原発周りで鼻血が出ただの腹を下しただのという匿名の書込みがあちこちで見受けられて、「本当にそんな症状が出ているのなら、うだうだ書き込んでいる暇があるならすぐに病院に駆け込まないとまずいのでは?」と半ば以上心配していたんだけど、どうみても「診察してもらってやっぱり云々」という話がない。まぁ実際にそんな話があったら一般報道でも取り上げられているし、公的機関からの見解発表もあるはず。

で、先日相次いでこんな話が上がっていたので、まとめて覚え書き(二つ目は当方で絡めた)。やっぱり巷で話が出ているように、鼻血やら腹下しが実際に放射線周りで起きているのなら、重大事件どころの話じゃない、と。で、その辺の話が回ってこないあたりを見ると、あおりか思いこみかやらせかデマか、そのあたりかなあ......と。

特にジャーナリストを自称する方々が、自分の名声を上げるがためにやっていると受け止められても仕方のないようなことをしているのを見ると、かえってまずいことになるような気がするなぁ、と思うのは自分だけかしらね。

やっぱり「ぼくは●×につおい」じゃダメなのよネ。専門家、しかも信頼のおける、その分野で知識と経験を重ねた人達に任せないと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月17日 13:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「相手が吹き出すマグカップ」です。

次の記事は「タダの海賊版、入っている......?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30