ファミマから「もっちり生地」な豚まん登場

| コメント(0)

【ファミリーマート初の製法 今までにない"もっちり"生地「関西風豚まん(からし付き)」を新発売!】

↑ 関西風豚まん(からし付き)
↑ 関西風豚まん(からし付き)


株式会社ファミリーマートは、ファストフードブランド「できたてファミマキッチン」の中華まんから、「関西風豚まん(からし付き)」(税込170円)を、2011年12月20日(火)から、全国のファミリーマート店舗約8,700店にて60万食限定で発売いたします。

■ファミリーマート初の製法で"もっちり"生地に仕上げました。

通常の中華まん生地は、中具を入れた後に一度だけ発酵させています。しかしながら、このたび発売する「関西風豚まん(からし付き)」は、ファミリーマートとしても初めて、包餡前と包餡後との二度発酵させる製法を採用することで、関西の豚まんの特徴であるより"もっちり感"のある生地を実現しました。

さらに中具は豚肉と玉ねぎのみを入れたシンプルなものでありながら、凝縮された豚の旨みと玉葱の甘味を楽しんでいただける味付けにしました。お好みで、味にアクセントを付けていただけるように、別添のからしをお付けいたします。

手間隙かけた製法の豚まんをぜひお召し上がりください。


関西の豚まんを食べたことが無いので「特徴」云々ってのは初めて聞いたけど、生地がもちもちしているのかぁ。通常はふわもふって感じだから、もふもふもふってくらいなのかなあ。要は弾力性が高いということ? 具と生地の楽しみ・味わい感の比率が、やや生地に傾いたって解釈すればよいとしても、結構気になる話ではある。

「な~んだ、あまり変わりないじゃん」って肩すかしの可能性もあるけど(笑)、ちょいと試してみたいね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月16日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏の豪雨で被害を受けた東北電力の水力発電所、まだこれだけ未復旧」です。

次の記事は「メントスコーラ噴進車第二弾登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30