【三菱EV TV通販が好調 ジャパネットたかた1カ月半で60台】
↑ i-MiEV「G」
三菱自動車が、テレビ通販大手「ジャパネットたかた」(長崎県佐世保市)を通じた電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」の販売で、すでに60台を成約したことが10日、分かった。三菱自では「想定を大きく上回る実績」(幹部)としている。
通販番組は昨年12月下旬から、30分番組として3回、地上波で放送された。アイ・ミーブをジャパネットの高田明社長が実際に運転し、加速の良さなどをアピールした。
その結果、1カ月半で60台の成約に達したほか、100台以上が商談中としており、今後も伸びるとみられる。
ジャパネットたかたのサイトには今件情報に関するリリースは無く、単に「放送しましたよ~」的なお話のみなので、本家サイトでは採用できない情報。とほほ。
【三菱自動車・ジャパネットたかた、テレビショッピングで電気自動車i-MiEVなどの通信販売での取扱に合意】でも触れているけど、電気で動く日用品だから家電じゃん的な考え方もできるし、昨今の情勢は電気を利用する点ではやや不利なところもあるけど、元々電気自動車に対するニーズは高まっているので、地盤は整っていたってのもある。
とはいえ、やはりテレビ通販でこれだけの成果を上げるってのは、正直スゴい話。単価違うものねえ......
コメントする