身近なアイテムで空手パワーを体感できる宣伝方法

| コメント(0)
↑ Ninseikan Karate School: Half-split chopsticks
↑ Ninseikan Karate School: Half-split chopsticks


空手道場の忍誠館による、道場宣伝のためのプロモーション手法。「空手を習得するとパワフルになれるよ」というメッセージを気軽に、そしてダイレクトに体感してもらうために用意されたのが、この割りばし。

ごく普通の割りばしに山ほど積み重ねられたカワラが印刷してあり、その上には「空手割り」をしている黒帯の人が。割りばしを割ると、見事に描かれているカワラも真っ二つ、という次第。

最初「黒帯の人も真っ二つになっちゃう」と思ったけど、上手く溝が掘り込んであるので、写真のように片方だけ根元から折れる仕組みのようだね。ともあれ、ちょっと楽しくなる、そして認知度は高まるに違いない一品。

......写真を見る限り、居酒屋などで使われたようなので、適切な市場へアピールできたかは不明だけどね(元々口コミを狙ってのようだから、そこまでは期待して無いのかな)。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月26日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レジ袋を有効に使う方法......?」です。

次の記事は「毎回「使い切り」が出来る石けん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30