【蒸気機関車PCケースは本当に走行OKに、専用レールなどが発売予定 煙が出る「煙突蒸気セット」も】
6月に店頭展示、一躍話題になったLian Liの蒸気機関車型PCケース「PC-CK101」だが、なんとレール6本とモーターセット、そして煙が出る「煙突蒸気セット」といったオプションがケース発売時に同時入荷、実際に走行できることになった。ケースそのものの発売は当初よりやや遅れ、現在は「9月予定」になっているが、「本当に走る」というのはかなり気になる展開だ。
今回、オプション品の入荷を予告しているのはツクモパソコン本店。同店では、同時発売されるオプション品として「モーター+レール6本セット」(予価16,800円)と、「煙突蒸気セット」(予価4,980円)を予告。前者については「スイッチバックするらしい(?)/確認中」という告知も出している。
パソコンを機関車型にするだけでも「なにこれすごい(ややあきれ気味)」なのに、そのケースが走り出すってことになると、色々な意味で「前代未聞」だろうな、という感想しか出てこない。パソコン走らせてどーすんねん、とか。
まぁ、こういうノリのものが一つや二つ、あってもいいかなぁ、という気はするけどね。モバイルパソコンならぬムーバブルパソコン、てか?
コメントする