↑ 『さぬき高松うどん駅』記念入場券
JR四国では、交流人口の一層の拡大を目指して相互に連携・協力する観光パートナーシップ協定を香川県と締結するとともに、高松駅の愛称名を「さぬき高松うどん駅」としたことを記念して、平成24年7月11日の「めんの日」から「『さぬき高松うどん駅』記念入場券」を発売いたします。この記念入場券は、「かけうどん」「ぶっかけうどん」「釜あげうどん」「釜玉うどん」「ざるうどん」をデザインした5種類があり、高松駅のみで発売いたします。高松駅にお越しの際は「『さぬき高松うどん駅』記念入場券」を是非お買い求め下さい。
4 .発売数
各種類10,000枚限定
5 .発売箇所
高松駅
6 .その他
郵送申込やインターネットバーチャルモール夢四国によるお取扱いはいたしませんので、ご了承下さい。
駅名の愛称まで「さぬき高松うどん駅」としてしまった、「いったいこの件はどこまで行ってしまうのだろう」という感すら否めない、高松でのお話。同駅内限定でうどんの形をした入場券の発売が開始された。ネットや郵送販売は無いので、足を運んで買ってねということらしい。
しまいにゃ本当にうどんとして食べられる入場券も出てくるんじゃないかと。いや、それはそれで面白いかも。麺を固形化して粉末スープを練り込んで、使い終わったらそのままお湯に浸せばうどんができる、とかね。
コメントする