「ぐんまのやぼう」がゲーセンの景品に

| コメント(0)

【ぐんまのやぼうウェブ グッズページ】

↑ ぐんまのやぼうウェブ グッズページ
↑ ぐんまのやぼうグッズ


ゲームセンター等にあるプライズゲームの景品になるという。まずは数量限定で、8月25日と26日に池袋のゲームセンターに現れる。景品として置かれるのは、ロケテストバージョンの「ダイカットマスコット」。写真を見る限り、大きなサイズのようだ。UFOキャッチャーの景品になるのだろうか。


【「ぐんまのやぼう」の中の人が群馬県観光特使に就任】などでも紹介した、妙な魅力で浸透を続ける「ぐんまのやぼう」。それがついにゲーセンの景品になるとの話。上の写真を見る限り、携帯電話の画面吹き用のミニクッションみたいだねえ。しかも形が群馬県。なんだかすごい。下の写真はミニチュアのセットを用いているんだろうけど、これを見ると「もっと大型化して、群馬の形をした(座布団としての通常の大きさの)クッション」もいけるんじゃないのかな、と思ったりする。

しかし......そうか。シミュレーションゲームって景品化が結構難しいものだけど、こういう切り口もありか。ならば他にもネギとかキャベツの形をしたものも景品化してもいいわけですな(なんか違うぞ、それは)。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月23日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「傷んでるフレスコ画、直してあげる!」→猿みたいな絵が出来ました→「えっ」」です。

次の記事は「「クレーンがあれば、モアイを起こせるのに......」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30