↑ まんがタイムきらら2012年10月号
表紙は「ゆゆ式」。アニメ化決定ということで先月から大プッシュ状態。
■チェリーブラッサム!......巻頭カラー。筆者先生曰く今誌では初めての巻頭カラーとのこと。園芸部のキャラが2人増えて、スピーディーなスラップスティック化が顕著。このノリはステキ。
■しかくいシカク......1ページ目から白目向いたキャラが登場(笑)。何かが解禁されたっぽいのと、何コマかで今まであまり見たことが無いタッチでの描写に、気合いの入れ方を知る。
■箱入りドロップス......アンテナは頭の上のアホ毛(違)。しかも今月は文字まで表現するという進化ぶり。磁石のNSとMSをかける話は初めて聞いた。
■リリウムあんさんぶる......柱書の「-いとな」に涙。話の流れがきれいで、気が付いたら読み終わっているという、素敵な意味でのあっさり感がマル。
■天然あるみにゅーむ!......流しそうめん大会。あみだくじ型って発想は無かった。
■ステルス×メイツ......復活。だけど4ページ。こじんまりだけどちゃんとまとまってていいね。でも4ページ。
今月も「あっちこっち」、そして「さつきコンプレックス」が休載。前者はアニメ関連で忙しいのかしらね。
コメントする