↑ まんがタイムきらら2012年11月号
表紙は「あっちこっち」。三人娘が揃ってメガネモード。誰かさん大喜びの巻。
■あっちこっち......お買物の話。「サイズ」の不等式ってそうだったのか。何気にBL風味の話も。女性陣の描かれ方、ちょっと変わった?
■チェリーブロッサム!......主人公の彼が中心なんだけど、振り回されっぱなしという構図は変わらず。最近は今回のように部活外での話も多いので、世界が広がりんぐ。
■箱入りドロップス......増ページでメリクリ。前回で多少伏線あり。話のつながりなどがあると、世界観ってのがしっかりしてきて良い感じ。前半で「謎のお姉さま」の描写がちゃんと考えられているあたり(頭上部分はあえて極力隠している)もマル。「バイト代で念願のスマホゲット」という言い回しがあまりにも自然すぎて、思わず感心。
■天然あるみにゅーむ!......巻中カラーで肝試し。お化けが「ねないこだれだ」って(笑)
■ぱわーおぶすまいる。......「キラッ☆」。「Youngきらら」は是非とも読んでみたい(笑) とぼけているようでも、しっかりしている部分もちゃんとあるものだと感心。あと「ムチムチ魔人」は単行本を買った人なら分かるネタです。
■しかくいシカク......「無茶しやがって」というセリフを入れたくなる1ページ目。何だか今回は某別誌で連載中の作品とかぶってます。
「しかくいシカク」でかぶっているといえば、「箱入りドロップス」で雫さんがデジカメをもらったわけで。画像の編集とかはどうするのかなあ、とか考えると、企画系小冊子を公式に作る際には、両作品のコラボも良いかもな、と思ったりする(そういう観点では「しかくい~」ってすごくツボな作品だよね)
コメントする