海洋堂の限定カプセルがステキングな件について

| コメント(0)

【カプセルフィギュアコレクション 東京ランドマーク】

↑ 東京ランドマーク
↑ 東京ランドマーク


東京スカイツリーは、古き良き江戸の景観を代表する隅田川を背景に、下町の粋な情緒と日本の伝統美、そして最新技術を駆使した今世紀最大のランドマークです。その「東京スカイツリー? 」内にあるショップでしか手に入らない限定商品として、東京の代表的な建築物を手のひらサイズのフィギュアでご用意しました!


【カプセルフィギュアコレクション 考古学ミニチュア】

↑ 考古学ミニチュア
↑ 考古学ミニチュア


学校教科書などでもおなじみ、東京国立博物館に収蔵されている埴輪・土偶・銅鐸などの古代の発掘品の数々を、精密なミニチュアフィギュアにしました。
博物館のオフィシャルグッズであり、記念品やお土産としても最適です。

石に近い質感をもつポリストーンによる重厚な仕上がり。実物取材にもとづき、出土品の古びた表面・亀裂・欠損部分などまで精緻に再現。また、普段の展示では見ることのできない部分も造形・塗装されています。


先日の【海洋堂が来年からカプセルトイ「カプセルQミュージアム」を大発売するとの話】の話を本家サイトでもしたいけど公式リリースが無いなぁ......ということで探していたら、こんなものを見つけた。いわゆるご当地というか、その場所限定のガチャカプセルで、集客アイテムとしても重宝されているらしい。

中でも当方が気に入ったのは、この東京国立博物館のみで買える「考古学ミニチュア」、そして東京スカイツリーのみで買える「東京ランドマーク」。双方とも飾り物として非常に優れたテーマなのはもちろん、出来栄えも非常に良い。また、外国のお客さんにも喜ばれそう。

将来足を運ぶ機会があれば、是非ともまとめ買いしたいものだな、これは。アマゾンでも買えないことはないけど、価格がねえ......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月23日 08:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「風邪を引きそうだから」とノーベル賞授賞式に出席しない大臣とな」です。

次の記事は「ガルパンでツイッターアイコンや壁紙公開中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30