塩入りで甘くない発酵飲料「MEGMILK アイラン」発売

| コメント(0)


↑ MEGMILK アイラン


雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『MEGMILK アイラン』(190g)を平成25年3月19日(火)より全国にて新発売いたします。

雪印メグミルクの主要カテゴリーであるヨーグルト分野において、新しい食シーンを提案する商品を発売します。当社は、ヨーグルト発祥の地と言われ、消費量が世界№1のトルコ共和国で古くから親しまれている「アイラン」に着目しました。「アイラン」は、ヨーグルト×塩×水で作った発酵飲料で、これまでにない甘くなくさらっとした飲み口が特徴です。トルコ共和国では、日本のお茶のような感覚で食事と一緒に飲まれたり、喉が渇いた時にも飲まれています。夏の暑い日の塩分補給にもおすすめです。

『MEGMILK アイラン』は、トルコ共和国で広く親しまれている商品を調査し、さらにトルコ共和国大使館にご意見をうかがいながら作り上げました。「アイラン」本来のおいしさをいかした上で、日本人にとっても飲みやすい風味になるよう調整しました。

パッケージは、国旗と全面に伝統的なタイル模様をあしらうことで、トルコ共和国の雰囲気を演出しました。中央には「アイラン」専用のクラシックな銅製カップのイラストを配し、「アイラン」のイメージをデザインしました。


先日本家サイトの掲示板に今商品名の書き込みがあって、ちょいと調べてみたら19日から発売されていた商品。記事にしなかったってことは見逃していたか、手が回らなかったか、かな。ヨーグルトと塩と水で作る発酵飲料で、甘くないさらっとした飲み口......ねえ。トルコライクな飲み物とあるのも気になる。覚えておいて、スーパーで見かけたら試してみるかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月22日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガルパン列車の運行時刻表」です。

次の記事は「ファミマの金芽米おむすびにダブル具材が登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30