【「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリ氏、新連載開始!! 漫画の舞台は古代ローマからシリコンバレーへ!? 新連載はあのベストセラー『スティーブ・ジョブズ』を漫画化!!】
『KISS (キス) 2013年 05月号 [雑誌](アマゾン)』
↑ 『スティーブ・ジョブズ』とKiss
講談社発行 女性漫画誌『Kiss』が、3月25日(月)発売号より月刊誌にリニューアルします。これまで『Kiss』は、"のだめカンタービレ"や"きみはペット"、"ホタルノヒカリ"など、大ヒット作品を生み出してきました。
●リニューアルの注目新連載は、『スティーブ・ジョブズ』
作者は、コミック・映画と大ヒットを記録した「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリ氏 です。一昨年、ジョブズ氏が亡くなってすぐに書籍が出版され、世界的にもベストセラーとなったアイザックソン氏の伝記「スティーブ・ジョブズ」。弊社で日本での出版権と同時に漫画化権も取得し、書籍が出版され、漫画化についても話しが持ち上がりました。
これまでの功績から、真っ先に白羽の矢が立ったのは、人気漫画家のヤマザキマリ氏でした。今の漫画界において、魅力的な画風と写実的に人物や一場面を切る取ることを得意とする彼女ならば・・・必ずよい作品になるのは間違いないという、編集部の確信からでした。
幸い、ヤマザキマリ氏も今回の主人公となるスティーブ・ジョブズ氏の魅力を十二分に感じ取ってくださり、今回の漫画化実現の願いがかないました。その他、豪華作家陣による大人気連載作品も多数ございます。詳細は、下記連載作品をご参照ください。
先日お伝えした【「テルマエ・ロマエ」の作家次回作は「スティーブ・ジョブズ」、そして掲載誌のKissが隔週刊から月刊化へ】の公式リリース化。隔週刊誌の月刊化は少々先行きに不安を覚える動きだけど、『スティーブ・ジョブズ』はリニューアルの景気づけ作品としては十分すぎる新作といえる。
......正直、「Kiss」の他の作品との色合いに少々食い違いがある気がしてならないけど、むしろ編集部側ではそれすら狙っているのだろうな。第一号は要チェック、それを見てそれ以降の定期購読とするか、あるいは単行本派になるかを決めようっと。
(最終更新:2013/08/23)
コメントする