【黄身なしエッグマフィン=マック、米で4月発売―健康配慮】 新商品の名前は「エッグ・ホワイト・ディライト」。
↑ エッグ・ホワイト・ディライト
米ファストフード大手マクドナルドの広報担当者は14日までに、朝食メニューとして知られる同社のサンドイッチ「エッグマックマフィン」について、具材の卵から黄身を取り除いた商品を4月22日、全米で発売する計画を明らかにした。健康志向の高まりに配慮したとみられる。
正式な商品名は「the Egg White Delight」。熱量は250Kcal。通常のエッグマフィンが300Kcalなので50Kcalほど低カロリーとのこと。商品名で検索するとすでに米マクドナルドのメニューには入っているんだけど、実際にページを見ると通常の朝メニュートップに飛ばされてしまう。まだ準備中ということらしい。
↑ the Egg White Delightで検索すると...
確かにダイエット系のメニューでは卵の黄身を除いて調理するという手法は結構使われる。けれど、マフィンの卵でそれをやるってのはちょいと驚いた。ほんの少しでもカロリーを減らす努力という点では評価したいね。
日本でも展開されるようなことになれば、どのような味か確認できるのだけどな......案外いけるかもしれないし、気が抜けた味なのかもしれない。卵焼きの白身部分が好きか嫌いかで、結構評価が分かれるだろうね。
コメントする