↑ まんがタイムきらら2013年5月号
表紙は先月に続き「ゆゆ式」。発売日当日の4月9日からアニメ開始となれば当然の話。付録にも「ゆゆ式」のクリアカレンダーしおり。
■ゆゆ式......巻頭カラー。ブルマではないのね。
■ゆゆしき アフレコ現場に行って来ました。......茶菓山先生によるレポ漫画。やたらと気合いが入ってます。
■箱入りドロップス......キャッチコピーに「箱入り娘、成長中。」、そして単行本の告知も。委員長が大進出&新キャラ登場。まだその感情が何であるか分かるほどには「成長」はしていないのね。
■チェリーブロッサム!......1ページ目でバットエンド的な展開。合宿一日目で新キャラ登場。やはり変態です。
■うちのざしきわらしが......エイプリールフールネタ。座敷童自身がネタのようなものだけに......。
■棺担ぎのクロ。......今回はいつにも増して、重たい話。というかこの設定知らなかったので二度びっくり。
■しかくいシカク......大人の麦茶。文化祭の後始末の楽しみ、アンケートの精査。文化系だと結構色々とあるのよね。
■女子大生生活様式......巻中カラーで正式連載開始。区切り良く2年生からのスタート。あのキャラもレギュラー化っぽいですな。
■プレフレ......お泊り会の続き。起きた時の違和感にあるあるモードさく裂。何気ない雰囲気の描写がとても素敵。...というより見るたびにこなれていく感じがする。
今回はゲストだの単行本発売だの新連載だのと、目次のマークがてんこ盛り。そして内容的には花粉症の話が多かった。皆が皆、春の風物詩......ということなのかな。
それと何気に驚いたこと。表紙の次のカラーページ、従来なら読者プレゼントの披露なんだけど、そこにとらのあなの広告が入ってるのね。で、読プレの紹介は最終カラーページ・目次の次。ここに広告が入るのって、結構ゴイスな話なのよね。よっぽど営業ががんばったのか、あるいは部数が伸びているのか......。なんにしてもポジティブな話には違いない。
コメントする