↑ 妖怪★いちご大福
日暮里の和菓子店が「妖怪いちご大福」-インパクトで勝負
JR日暮里駅近くの和菓子店「江戸うさぎ」(荒川区西日暮里2、TEL 03-3891-1432)が1月から、妖怪をイメージした大福の販売を始めた。
大福の名前は「妖怪いちご大福」。あんは、こしあんとミルクあんの2種類。開発した工場長の小山内隆朗さんは「旬のイチゴを使ってインパクトのある商品を考えていたところ、イチゴを挟んだ大福が顔のように見えると思い商品化した。販売を始めたばかりだが、1日100~200個と出足は好調。『かわいい』『気持ち悪いけど面白い』などいろいろな声を頂いている」と話す。
購入するのは女性がメーンと思われていたが、意外にも男性の購入が多い」とも。
妖怪......というよりはパッと見で「これ、草餅を使ったらもうほとんど蛇の頭だよね」的なイメージが頭に浮かんだのは当方だけかもしれない。ともあれ、これは確かに旨そうだしインパクトはあるし、ウケるのも納得がいく。
しかもこの会社、他にも「妖怪☆あんず大福」なるものも作って販売中。
↑ 妖怪☆あんず大福
これはこれで受けが良さそう。元記事にもあるように、この会社、他にも「美尻」とかも出してるけど、これはさすがに以下略(笑)。
......ってああ。この会社、以前【是出世志名仁(これでよしなに)】で紹介した、賄賂系瓦煎餅「これでよしなに」を作ったところじゃないか。この独特のセンスは相変わらずですな(賛美の言葉)。
(ソース:
カテゴリ:
コメントする