ロイヤルホスト、グランドメニュー改訂・健康志向ジャンルの導入やモーニングメニューをほぼ全時間帯で発売へ

| コメント(0)

【5月28日より新グランドメニューがスタート!】

↑ モーニングメニュー
↑ モーニングメニュー


ロイヤルホストは、5月28日(火)より、これからのロイヤルホストを体現し、お客様に"新しい価値"を提案するグランドメニューの改訂を実施いたします。今回の改訂では、産地とのつながりを強化した素材、健康においしさをプラスした新ジャンル「サンシャインパートナー」、モーニングメニューの全時間帯販売(一部深夜除く)といった新しい取り組みを開始いたします。

◎産地や生産者のつながりを強化し、価値ある素材にこだわる洋食
食材の選定から店内調理まで一貫して自社で責任を持つ「バーチカル・マーチャンダイジング」を強化し、アメリカ産ビーフや北海道猿払の帆立、イタリア産スパゲティ等、価値ある素材にこだわります。中でも昨年好評を得た希少価値の高いCAB(サーティファイド・アンガス・ビーフ)協会認定のビーフは、30日以上熟成させる独自のプログラムで旨みとコクのある「ロイヤルアンガスビーフ」ブランドとして販売。少量サイズ,丼など新たなスタイルで展開します。

◎健康においしさをプラスした、からだにやさしい新ジャンル「サンシャインパートナー」
カロリーや野菜とのバランスなど、健康に配慮しながらおいしさをプラスした新ジャンルを導入します。ステーキやハンバーグ、スパゲティなどコックがひと手間かけて作る洋食を中心に、肉は少なめにする、豆や野菜を美味しくお召し上がりいただく、アサイーや青汁、十八穀米といった身体にうれしい素材を活用するなど、日々の食事や健康が気になる方にも安心してお召し上がりいただけるようアレンジしました。また、従来のカロリー表示に加え塩分表示(食塩相当量)をメニューブックに記載し、いつまでもいきいきと輝いていたい、という皆様に喜んでいただけるメニューを提案いたします。

◎朝食の豊かさをいつでも モーニングメニュー全時間帯で販売(深夜除く)
ライフスタイルの多様化やお客様のニーズにあわせてモーニングメニューを全時間帯で販売します。人気の「エッグベネディクト」に加え、「ロックスとオニオンのスクランブルモーニング」、「フレンチトースト~2種のフルーツ添え~」など、モーニングメニューも同時期にリニューアル。さらにバラエティ豊かになったモーニングを、どの時間帯でもお召し上がりいただけるようにしました。


ロイヤルホストのメニューの大規模な改定ということで、健康志向を強めた「サンシャインパートナー」の導入に加え、モーニングメニューのほぼ全時間帯での利用を可能とするなど、結構面白い試みがなされる模様。また通常メニューもビーフメニューで少量サイズや丼メニューを取り入れるなど、バリエーションを追加する。

外食産業も色々と苦慮してるのね、という感想の他、OL層や壮齢層の取り込みも狙っているのかなあ、と思ったりする。特に「サンシャインパートナー」は注目が集まりそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月 1日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供が洗面所で難儀しないためのアヒルさんセット」です。

次の記事は「どこにでも使えそうな漫画本屋の宣伝シール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30