↑ iCEヌードルとiCEミルクカップヌードル
日清食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、昨年大好評だった「氷を入れて冷やして食べる」食べ方を提案する "夏はICEカップヌードル" キャンペーンを、今年も盛夏に向けて展開します。
今年の "夏はICEカップヌードル" キャンペーンは、「カップヌードルライト」シリーズ全4品で展開します。パッケージには、氷をイメージしたアイコンとICEカップヌードルの調理方法を期間限定で記載し、"氷を入れて冷やして食べる" という暑い夏にぴったりな食べ方の定着を図ります。
さらに、「カップヌードルシーフードヌードルライト」と「カップヌードルカレーライト」の2品については、「ミルク氷 (凍らせたミルク) 」を使った "冷たくてクリーミー" な「ICEミルクカップヌードル」を裏技として提案し、夏場のさらなる需要を喚起します。
●カップヌードルライトだからできる「ICEカップヌードルライト」の秘密
「カップヌードルライト」は、カップヌードルの味わいを生かしたまま、カロリー198kalを実現するために、弊社の独自技術「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」を使用しています。「カップヌードルライト」シリーズは、これらの製法と融点の低い油を使用することで、スープの温度が冷えても脂が固まりにくく、澄んだスープをお楽しみいただけます。
(以下略)
以前色々と話題を呼び物議をかもした、カップヌードルを氷で食べるという「提案型キャンペーン」。今回はなんと牛乳を凍らせてアイスミルクを創り、それを投入してアイスヌードルを作ろうという奇抜な手法まで紹介している。冷やし中華や冷麺があるぐらいだし、カップヌードルを冷やして食べるのもアリなんだろうし、各種製法で日清のカップヌードルだからこそできるってのを強調したいのは分かるけど......。なんか違う気がするんだよね。
まぁ、食べた本人が「美味い」と実感できるのならOKなんだけどね。むしろこの調理法専用のカップヌードルを期間限定で創った方がいいかもしれない、と思ったりもする。
コメントする