↑ ヤングキングアワーズ2013年12月号
表紙は先月に続きアニメ放送中の「蒼き鋼のアルペジオ」。そして巻頭カラー特集に加えて、折込付録として単行本第8巻用の差し換えカバー。かなりカッコイイ。また例のウインドブレーカーの販売に関する告知も(代金は3000円)。......って「艦これ」とのコラボ情報は今回も無し。
新連載はオカルトホラーの「師匠シリーズ」がスタート。「ネット世界で人気の」とあるけどホラー系は苦手なのでアンテナには引っかかってこない。描き手のタッチなどは悪くないのでしばらく様子見。連載二回目の「ガーゴイル」は、やっぱりこれまでの近藤先生のタッチと比べて(作品の性質上)意図的に強い線を使っているらしく、これまでの雰囲気とはやや異なる感じ。
「超人ロック」といい「リュウマのガゴウ」といい「ワールドエンブリオ」といい、クライマックスに向けてスピード感あふれる展開が続いている。とはいえ、このノリが収束するごろには連載が終わるんだろうなあ(「ロック」はまた別シリーズが始まるからいいけど)と思うと、複雑な気分。
で、今回は「ドリフターズ」はお休み。なんだか隔月モードになってる気が。「ジオブリピンナップ」は今回も1ページ確認。猫まっしぐら。
書店で手に取った時、物理的な厚みには変わりはないはずなんだけど、なんだか雰囲気的な薄さを覚えたのは気のせいかな。もう1、2本位柱となる作品があるといいのかもしれない。
追伸:
ヤングキングアワーズ2013年12月号 読了 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ http://t.co/D7Gr9pxoE8 艦これとのコラボはTVアニメにて後提供絵で奇数回にコラボしていますよ。
— kats (@ka2i) October 30, 2013
との話。成程、それはテレビを観てない当方には分からんわ(´・ω・`)
コメントする