ゲームの世界と現実との違い、まあこんなもんだよね

| コメント(0)


ホワイトハウスに大統領を人質にして立てこもったテロリストに対し、勇猛果敢に突入して救出作戦を断行しようとする特殊部隊。メンバーの顔揃えはいつも通りのアレなのはともかく、威勢は極めて強い。ところがドアが開かずちょいとマヌケなあたり、やはりいつもの......という感じ。

それはともかく、ドアを爆破して突入し、犯人たちに次々と銃を撃ち放つ特殊部隊の人達。だが何か様子が変。特殊部隊も犯人もしきりに銃撃はしているのだけど、皆が皆明後日の方向を向いているし、中には壁に向けて突進して銃を乱射する人もいる。お前らどこを向けて撃ってるんだ?

......と思ったら、いきなり場面が切り替わり、スマートフォンを持って射撃ゲームの画面に没頭している男性たちの姿が。そう、これはスマホ用のアプリを用いた、多人数同時参加型のガンシューティングゲームの状況を、リアルに再現したらどうなるのかというイメージ映像。参加者の操作が下手くそで、なかなか照準が定まらず乱射状態になる情景って、実際ならこんな感じだよねというところ。

いやぁ確かにゲーム中はこんなこともよくあるんだけど、リアルにすると物凄いマヌケだな、こりゃ。


(ソース:【Like cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月 6日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「悪魔のような猫」の実態」です。

次の記事は「スピード注意、車は急には曲がれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30