ベラルーシ共和国のZhlobinという都市での出来事。信号は無いけれど視界も良好、ただっ広い交差点で一時停車。移動のタイミングを見計らっていたところ、突然視界の左から違和感を覚えるものが。農耕用、あるいは作物運搬用のものと思われる、二人乗りの馬車が猛スピードで突っ込んでくる。
その時点で自動車の運転手側が何の対応もしていないってことは、或いはここではよくある光景なのかもしれない。いつも通り適切にカーブして、自分の車の脇を通り抜けてくれるだろう。ところがその期待に反し、馬車はスピードを落とすことなく、カーブしきれず、自動車に突進。
馬は自動車の左側に踏み乗る形で突っ込み、当然後ろの馬車も横転しながら車に激突。フロントガラスはそれらの衝突の衝撃でヒビだらけに。あまりにもの突然の出来事に、運転手側もフリーズしたようで、何も身動きできない状態がしばし続いたみたい。
この後どうなったのかは、動画投稿主もコメントしていないので不明。馬は暴走したままどっかにいったのかもしれないけど、馬車に続いていた黒い車が止まっていること、車とぶつかった馬車の一部が車にひっかかったままなので、恐らく乗っていた人たちは投げ出され、馬車も粉々になったような気はする。
この場合、保険は降りるのかしらね......?
コメントする